top of page

生涯健康でいる為に出来ること

こんにちは。

Active Motionの杉田です。

今回は会員の大沼様にブログ写真にご参加いただきました。

大沼様は現在75歳。週一回のトレーニングに通い続け、トレーニング歴は6年以上になります。

私が担当し始めたころは胸椎(背骨)は丸くなり頸椎(首)は前への傾きが強く、仰向けで寝た時には後頭部が床に着きませんでした。

しかし、セッション中に使用したコンディショニングギアを気に入っていただき、ご自身で購入。

購入した日から毎日使用されたそうです。

その効果もあり今では枕が無くても仰向けで横たわる事ができます。

その後は就寝中に足底(足の裏)がつりやすい時期もあり、足底筋膜のほぐし方を教えると、毎日実践して、つりにくくなったりと、やはり毎日の継続は効果があります!

トレーニングの日以外にご自身で何が出来るか。

そういった宿題?的なものもご提案させていただきます。

勿論、無理やり宿題は出しませんwww

人間は辛い事をそっせんしてやりたいとは思いません。

辛ければ継続もしにくくなります。

しかし、楽をしていても身体は変わりません。

今、何が出来るかを一緒に考えていければと思っています。

あっ、それともう一つ!!

60代や70代の運動に自信のない方、大歓迎です。

運動にご興味があれば、是非ともご連絡下さい。

Active Motion(アクティブモーション)

パーソナルトレーニング

体幹トレーニング

加圧トレーニング

パーソナルストレッチ


Featured Posts
Recent Posts
bottom of page